2014年7月11日金曜日

WWE Live 2014@Tokyo 2014.7.11

遂にこの日がやってきました!
あのハルク・ホーガンが日本にやってきたのです!
私が子供の頃、週末の夜と言えばドリフとプロレス。ハルク・ホーガンが特別好きだったわけではありませんが、アホーガンのお陰で馴染みがありました。アホーガン...

時間を間違え17時過ぎに両国に到着。18時過ぎに雨が降り始めたのですが、大きな被害のない内に会場入りできました。WWEの東京会場って、すっかり両国国技館に落ち着いちゃってるのね。
当然のことながら時間通り19時に開演。初っ端からホーガンが出るものと期待していたけど、そんな事はありませんでした。
第一試合 Rob Van Dam & Dolph Zigller vs Luke Harper & Erick Rowan
Dolph Zigllerも良いのですが、やはりRob Van Damの人気は高い!しっかりと盛り上がる試合をしてくれました。
第二試合 The Miz vs Big E
「オレ、サイコー!オマエラ、サイテー!」そんな日本語で客を煽るThe Miz。巨漢Big E相手に情けない姿も見せ、見事なヒールをやってのけました。ミズ、オーサム!
第三試合 Sami Zayn vs Adrian Neville
NXT王座戦。現在のNXTを知らないので、まるで馴染みのない方々。しかし、そういうのを考慮してかの巧みな試合。速くて派手な試合は絶賛。
今回は飛びキャラがいないなぁと肩を落としていましたが、その役目を担ってくれました。
第四試合 Page vs AliciaFox
Twitterへの投稿でダンス・バトルに決定。Pageは久々に強そう女性なので、普通の試合を希望したのですが、そもそもハッシュタグの付け方を間違えてました...
結局は試合をしてPageが勝利。派手な試合の後なので、短めにしたのは良い判断。
第五試合 Dean Ambrose vs Seth Rollins
この来日が決まった時は、こんな試合が組まれるとは思ってなかった、元シールド対決。盛り上がっていました。シールドの面々は今後が非常に楽しみ。

ここで休憩。

第六試合 Kofi Kingston vs Cesaro with Paul Heyman
可愛そうなくらいKofiがかませ犬でした。仕方ないよね、Cesaroカッコいいもの。
そしていよいよHulk Hogan!Hall of Famerの登場です!と思ったらJimmy Hart...え?いや、これはこれで嬉しい。
こうして見ると単なるボケた爺さんなのですが、Hoganは偉大です。
Hulk Hogan、完全に客寄せパンダでした。盛り上げるだけ盛り上げて退散。これ、Jimmy Hartと遊びに来ただけだろ...でも感激でした!来て良かった!イチバーン!
第七試合 John Cena & Roman Reigns vs Kane & Bray Wyatt
トリを飾るに相応しい試合。Cena & Reignsが勝利したのですが、試合後、Reignsには歓声、Cenaにはブーイング。と言うか、散々Cenaコールをしておいて、それにCenaが応えるとブーイング、の繰り返し。お前ら分からねーよ、みたいな感じで、Reignsを残して先に退散しちゃいました。
ふざけすぎました。やっぱ最後に退場するのはCenaであって欲しかった。

以上。久々に行ったWWE日本公演。MSGを前にした控えめな面々と思いきや、とても楽しかったです!

関係ないけど、今回の写真をiPhotoへ取り込んだ時の画像。ウザい程に顔を検出してきました。ちゃんと機能している証拠なので悪い事ではないのですが、ヴィジュアル的にウザすぎましたwww
誰も知らないっつーのwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿