2015年6月23日火曜日

7.12 鴨宮のブックオフ

先週だか行った時に半額セールをやっていて、棚が少し寂しい感じでした。これは閉店か?と思ったものの、買い物を済ませたらスッカリ忘れておりました。

7月12日、ブックオフ鴨宮店が閉店との事です。

だからと言って帰りに寄りませんでした。特に欲しい物ないし、そもそも滅多に寄らない店なので、あまり困りはしないのです。でもね、グルメシティ、ダイソー、そしてブックオフと続くと寂しいものですよ。モスは閉店しないよね?ローソンも私の吸っている煙草が置いてあるから困るのよ。

何度も書くけどYAMADA、君は要らない子だ。要る子が居る時は気にならないものだが、要る子が減れば要らない子が目立つ。「なんでお前が閉店しないかなぁ」社内ならパワハラ扱いされてしまう一言ですが、そう思ってしまう気持ちも分かります。

かつてはスペース21。いち早くダダ漏れのカラオケボックスを導入したスペース21。それはTSUTAYAに名を変え、シティーモールという名の都へ旅立ってしまいました。
その後に出来たブックオフ。
かつては古本屋で賑わったあの界隈も、ブックオフのせいだったのか、単なる時代の流れだったのか、今では復活書房が残るのみとなってしまいました。
栄枯盛衰、盛者必衰、諸行無常。40年生きてるだけで、様々な変化を見れるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿