2015年11月1日日曜日

チャリでユーシン'15

紅葉前の週末。何処へ行くにも未だ早く、昨年行ったユーシン渓谷が頭を過ぎった。ここならば紅葉していなくても構わない。でも遠い。自宅から丹沢まで自転車で行くのがシンドイ。
しかし、私の近所には本件に適任そうな友人が住んでいた。大きい車も持っている。そして話に乗ってきた。2人ともクロスバイクだけれども、二度目の玄倉林道サイクリングに行けることとなりました。

 8時過ぎに友人宅を出て、ゲート前の駐車場に着いたのが9時過ぎ。路肩が若干空いていたので、そこに停めました。こういう時に強引に停めるか否かで民度が知れますね。
青崩第一洞門はやっぱり真っ暗。もちろん灯りは持参しました。
玄倉ダムの水も相変わらず綺麗。
ユーシンロッジを通り過ぎ、今年も熊木ダムまでやってきました。11時前には着いたので、2時間かかっていません。
11時半にはユーシンロッジ。老若男女、本日も様々な方とすれ違いました。興味のある方には人気のスポットです。
帰りは早い。とにかく早い。クロスバイクなのでスピードは抑えましたが、それでも歩いて下るより全然楽しいです。やっぱ玄倉林道は自転車よね。でも、そんな輩が増えすぎたら自転車禁止になるでしょうね。

中川温泉ぶなの湯に寄り、完全にヤル気喪失。ラーメンを食べ、家に帰り、そして寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿