2017年2月17日金曜日

高熱に苦しむ日々〜その3 急な回復

熱が出てから12日目、2/11(土)の夜は、これまで通り39.2℃まで熱が上がった。原因が特定できず、快復の目処が立たないもどかしさ。けどこれが、まさかの急快復を起こすとは、誰が想像したであろうか。
2/12(日)の最高体温は38.3℃。約1℃も下がった。
2/13(月)は37.3℃。さらに1℃下がった。
2/14(火)、36.8℃。平熱は目前。
2/15(水)、遂に平熱の36.6℃に到達。

2/14(火)の午後に病院へ行ったのだが、何の検査もしてもらわなかった。症状が発熱しかないので、原因の特定が難しい。検査をしている内に治ってしまいそうな勢いなので、何も望まなかった。原因は分からぬままなので、とうぜん薬の処方もなし。自然回復に頼るのみである。
万が一高熱が振り返した時、今度は病院へ直で来るつもりなので、意味が無かったわけではない。

2/16(木)夜までで熱が振り返すような事はなかった。但し発汗は続いている。一晩に四回は着替えている。そして朝には平熱を下回っている。最高が平熱なのだから当然だ。
発汗疲れと低体温で、本調子になれない日々。洗濯の回数も一向に減らないので、早く体温が安定して欲しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿