2017年2月26日日曜日

満足げな一日

朝起きて、御飯を食べて少し休んで、8時から10km走って、シャワーを浴びたら洗濯と掃除。最近、ウォッシュレットから生乾きの匂いがする気がしていたので、ウォッシュレットを外して念入りに掃除。
それが終わったら税務署へ。書類は出来ているので提出するだけ。
スーパーで食材買って帰宅。この時点でまだ11時半頃。

火曜は紙・布の日、金曜は燃えないゴミの日。不要な物を選出して纏めた。
1つだけ残しておいたヘルメット、
友人に貸しっぱなしのWiiの空箱、
AirMac Express、
二度と読まないであろう書籍の数々。
その他諸々、結構集まった。収納の中を片付けただけなので、視覚効果は無いけれど、物が減るのは良い事だ。
JVCのテーブルタイプのスピーカー、
カメラの防湿庫、
買ってからマトモに弾いたことのないB.C.Richのギター、
二度と使う事が無さそうなドラムのツインペダル。
この辺が捨てられるとスペース的には大きいのだが、趣味の物はなかなか断てない。

そうこうしている内に御飯が炊けたので昼食。そして昼寝。起きたら16時。なんか充実した一日だ。やる事をやりきった感じのする一日だ。
かねてから思っていた事だけど、満足した一日を送れるか否かは午前中の行動で決まる。でもこれが意外と難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿