2017年5月20日土曜日

Nikon「COOLPIX B700」で撮る -第2回 江ノ島-

B700を持って、本日は江ノ島にやって参りました。だけど三脚を忘れてしまいましたので、かなりプルプルしています。手ぶれ補正様様です。
片瀬江ノ島で下車して、まずは橋の上から。
 肉眼で見るとこのくらいの倍率。
 最広角だとこのぐらい収まります。
 では展望灯台に寄ってみます。
 光学ズームではこれが最大。
 デジタルズームならここまで寄れました。
 亀ケ岡広場からの展望灯台。
 最広角。
 光学ズーム最大で、展望台の人が双眼鏡を見ているのが分かりました。

 江の島サムエル・コッキング苑に入場。何度も江ノ島に来ているのに、ここに入るのは初めて。植物園でした。ここでは圧縮を楽しみます。
 左に薔薇、右側の歩道にはポットに入った花が吊るされていました。
 横から見るとこんな。これをこのままズームします。
 かなり圧縮されました。この圧縮っぷりは便利です。
 逆方向から圧縮したもの。
 ローアングルに構えてデジタルズームしました。
圧縮はここまで。

展望灯台に登ったので、再び望遠を楽しみます。
 画像中央あたりに何かの塔が建っています。
 これです。
 西側の景色。
 この店に寄ってみます。
 光学ズームはここまで。
 デジタルズームで帽子まで寄れました。
 最後に東側。植物園の入り口付近から音楽が聴こえていたので、寄ってみます。
光学ズーム最大。手品も披露していたけど、大道芸人で良いのかな。ストリートパフォーマー?

見えないものまで手軽に撮れるネオ一眼。次回はさらに都会へ出たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿