2017年5月28日日曜日

Nikon「COOLPIX B700」で撮る -第3回 熱海-

第3回となりましたCOOLPIX B700の試し撮り。東へ東へと進むつもりでしたが、西に戻るどころか小田原を飛び越えて熱海へやって参りました。
とにかく圧縮効果を楽しみたい。それには多数の物が層を成している必要があります。そこで思いついたのが熱海でした。
大小様々な建物が、高低差と共に層を成す熱海。
この統一感のない感じが、バブルの遺産と呼ぶに相応しいです。

まずは初島を防波堤にチョコン。
灯台の向こうに見える初島が、
こんなに寄って来ます。

灰皿の先にも灰皿。
これだけ寄れば分かります。

夜はムード満点の手すり。
奥の手すりもこんなに寄ります。

層はあるものの高低差がありすぎて、望遠時の画角に丁度良い風景が見当たりません。熱海失敗か。

ホテルアーバンの向こうに中銀ライフケア。
寄りました。


最後にこの路地。
看板の多い商店街があれば楽しいのですが、ここで。
光学ズーム最大。うーん。

車で来たので、海岸線だけで終わりにしました。これでも2時間近く滞在してました。
街中に行けば何か撮れたのでしょうか。坂道は多いし、建物も多いので楽しそうに思えます。でも熱海はカーブだらけですので、圧縮効果が楽しめる程なのかどうか。

次回こそは都会へ出ようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿