2017年6月11日日曜日

開成町あじさいまつり

小田原に出たついでに小田原城の花菖蒲を見て来ました。紫陽花も咲いていましたが、来週あたりが見頃かもしれません。

用が済み、家に帰っても暇なので、小田急で開成に行きました。そこからシャトルバスであじさい祭り会場へ。片道200円です。
近場なだけに何度も来ていますが、これだっ!という構図が浮かびません。
田んぼ沿いに咲く5000株もの紫陽花。写真なんて撮らなくても、涼しい風に当てられながらのんびり歩くだけでも来た甲斐があります。
広い会場内のほんの一部でタチアオイが咲いていました。見応えのある綺麗で大きな花。これ、もっと植えても良いと思うのですが。
あしがり郷瀬戸屋敷まで行ったものの、入場料を払うほどのんびりする気はなかったので退散。ただ、そこから出発していたオート三輪「あしがり号」が魅力的でした。これに一人で乗れたら独身マスターなのでしょうが、私には無理だし目指す気もありません。

新興住宅地として人気の開成町。車メインの生活なら良い土地だと思います。物凄い勢いで住宅が増えておりますが、せいぜい自然が喰い潰されないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿