2018年9月20日木曜日

飛んで蚊が刺す愚かなジョガー

私は懸垂が出来ない。ジムに通う気もないので、鍛える機会がない。けれども最近、近所の公園に垂直はしごがある事を知った。そこで私は、早朝15分だけジョギングをし、その足で公園へ向かう。そして斜め懸垂とかを数分やって、歩いて帰る。そんな事をやっている。
懸垂が出来るようにはなりたいのだが、何がムカつくって、蚊という生き物だ。その公園には満遍なく草が生えていて、ヤブ蚊がいるだろうとは予想していた。なので虫除けスプレーをしていくものの、僅か数分の間に両手両足合わせて10ヶ所以上刺される。
なんだよ、こんちくしょーとイライラするものの、悪いのは私である。
イエ蚊が夕方から夜間にかけて吸血活動をするのに対し、ヤブ蚊は日中。特に早朝と夕方が活発だとか何とか。そして蚊の標的と、奴らが見つけ易い獲物。臭いが強い、温度が高い、走った後の私は蚊に見つけてくれと言わんがばかりの状態なわけだ。
体調も時間帯も、蚊に吸われるのにベストな状況を作っているのは、他でもない私自身。だからと言って公園に行くのを止めるのか。否である。ウォ〜。これはもう、私と蚊たちのウォ〜(戦争)なのだよ。と馬鹿なことを言っていると、やっかいな感染症にかかってしまうのだ。いずれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿