2010年4月11日日曜日

俺のライブ2

 昨日はライブでした。今のバンドでは2回目となるライブ。今回も全曲コピーです。他の5バンドがオリジナルなだけに、かなり負い目を感じました。バンド経験者でこの年齢ともなると、全曲コピーというのは屈辱的な状況なのです。

 ライブは楽しかったです。お客さんも満足してくれたようです。しかし個人的には納得出来ていません。かなり自由に自分のリズムを叩かせてもらっていますが、バンド全体で変えているわけではないので、カヴァーと呼べる代物ではないのですから。
 メンバーとの話し合いの結果、今後はオリジナルをやっていく方針に決定。お客さんのニーズを考えると、コピーも残した方が良いとは思えます。
 他人が見ても満足できる自慰行為。このバランスを如何に保っていくかが、今後の課題になるのかと。それ以前に、自分の技術の向上が課題ですけど。

 自分たちのライブより楽しめたのが、対バンのライブ。スカパンクなノリの3バンド、Splash / Skull Candy / Witchery Skankのライブはとにかく最高。もう楽しくて楽しくて仕方ありません。
 女性メンバーが映えるSkull Candy / Witchery Skankも良いのですが、Splashは男性5人でそれぞれの個性が際立っており、特に気に入りました。

 演奏者としてより観客として楽しめた今回のライブ。次回のライブで我々がどう成長できるか、そこが実に楽しみであります。

 その翌日、本日です。WWEの年間最大PPVであるWrestleManiaが放送された事もあり、友人と観戦しようと7km離れた友人宅へ行きました。そして帰りは自宅まで送ってもらいました。
 それだけの話なのですが、問題は交通手段です。

 今週末は運動をしていないので、友人宅まで走っていきました。7kmなんぞチョロいチョロいと思っていましたが、ライブの疲れが残っていたようで、意外と時間がかかってしまいました。
 用事が済んでどうしようかと思っていたら、友人が散歩を提案してきました。体を動かす事に私が否定的になる筈もなく、私の自宅へ向けて散歩を開始。とうぜん距離は7kmです。
 友人の奥さんが臨月に突入している為、4km地点までは逃げ場を用意しておきましたが、結局7km歩いてしまいました。友人夫婦はさらに1km歩いて、電車で帰ったことでしょう。
 もはや自転車も使わず、近所の友人宅に遊びにいく感覚です。大人になったぶん距離が伸びてしまいました。
 皆の意見が合うならば、こういう楽しみ方も時には良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿