2010年11月7日日曜日

第32回報徳マラソン

 今年度初参加となるマラソン大会は、地元の報徳マラソンです。尊徳記念館を会場とし、近くの道路からスタートしてサイクリング・コースをピストンします。
 ここ最近は走っていたお陰か、初戦にして10kmを51分23秒だかで走りきれました。今年度こそは50分を切りたいところです。

 この報徳マラソンは初参加なので、良かった点と悪かった点を纏めてみます。
【悪かった点】
・参加賞が大会オリジナルでない
・出店が無い
・タイム測定にチップを使わない
・ピストンコースは退屈
【良かった点】
・参加費が安い
・開始時刻が遅め
・尊徳記念館に更衣室もシャワーも完備
・参加人数1,000人規模の小さな大会

以上です。安いローカルなマラソン大会、シーズン開始の足慣らしと思えば悪くないです。男子一般10kmのスタート時刻が10時と遅めなので、近隣の方々には良い大会ではないでしょうか。参加費5,000円とかする大会は出る気も起きませんから。

 走り終わったところで昼食です。少し距離はありますが、沖縄そばの店へ行ってみました。普通なら沖縄料理全般を売りにすると思うのですが、沖縄そばの暖簾を掲げているので興味がありました。
 常連というより身内がワイワイやるようなローカルな雰囲気の店。味も「沖縄そばをやっています」という程度でした。店の内装は全く沖縄風ではありません。誠に申し訳ないのですが、もう行く事は無いと思います。これなら栢山駅付近の山竹でラーメンを食べるか、味寿々でガッツリ喰らいます。

 次の大会は28(日)の丹沢湖マラソンです。この大会の難所は、バイクで行くには寒い点なので、晴れる事を祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿