2012年4月21日土曜日

フレッツ解約


iPad購入を機にWiMAXの導入を検討するようになり、本日近所のNOJIMAでレンタルしてきました。電波の入りは良好だったので、早速変更を決意。早計かとは何度も疑いましたが、多分平気でしょう。

我が家はNASがありますし、XBOX360は有線LANで繋いでいる為、AtermWM3600R(クレードル付)を申し込みました。外に持って行く事は、それほど頻繁にはないと思います。但し、外に持って行けるという選択肢があるのは大きいです。

回線速度はフレッツに比べ格段に落ちますが、コスパ的には断然WiMAX。OCNとNTTから計13,400円の違約金が取られてしまいますが、1年後にはWiMAXのキャッシュバックが来るものとすれば良し。月の使用量が4,000円を切るってだけでも嬉しい限りです。

大容量のファイルをアップする事があったら時間はかかりますが、総合的にみて賢い選択をしたのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿