2012年4月14日土曜日

初めてのバスケ観戦


-ガラガラの客席-

先月に生涯初のプロサッカー生観戦をしてきた私が、今月は生涯初のプロバスケ生観戦をしてきました。
bjリーグ 横浜ビー・コルセアーズvs高松ファイブアローズ。地元の小田原アリーナでの試合です。

駐車場がそれなりに埋まっていたので、予想に反し混んでいるのかと思いました。でもですね、小田原アリーナが本当に混んでいる時は、3つある駐車場が全部埋まります。今日はその3分の1。
中に入ってみると、そこには厳しい現実が待っていました。明らかに空席の方が多いです。これは小田原という土地が悪いのか、bjリーグの実力なのか。

でも試合は面白かったです。選手たちもプロですが、それ以上にプロを感じさせたのはチアガール達。試合の合間はすかさずチア。試合の最中も脇でチア。休む暇がありません。笑顔も決して絶やしません。チアの技術もさる事ながら、スタイル抜群です。彼女らをプロと呼ばずにはいられません。

チケットの値段は8,000円から1,800円までピンキリです。広い体育館ではないので、私は一番安い2階自由席にしたのですが、1階と2階の差は「多少近い」だけではありませんでした。
試合後には選手達とハイタッチ。それが良いのか悪いのかしりませんが、チアガールと写真を撮っている方もいました。一番安くて3,000円。たかが1,200円なら払っても惜しくない差だと思いました。

サッカーにせよバスケにせよ、ファンにはなりませんが、たまには生で試合を観たいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿