2013年7月18日木曜日

禁煙2年目

本日で 禁煙してから 早2年
今でも愛しく 想う日はあり

それ程でも無いけどね。

今なら胸を張って言えます。
「俺は煙草を止めました!」と。

喫煙歴20年、1日1箱、
そんなペースの私が煙草を止めれました。
そんな私から
オススメの禁煙グッズを紹介したいと思います!

なんて、
アフィ目当てな事はメンドイのでしません。
オススメの禁煙グッズなんてありません。
気持ち次第です!

まず止める目的を明確にしましょう。
「金がない」
「アパートにヤニを付けたくない」
そんな理由もありましたが、
私にとって最も大きかったのは、
自分が依存していると自覚した事です。

煙草を止めないのか?止められないのか?
止めないのは勝手ですが、
止められないのは人として情けないです。
だから禁煙してみました。

後は気合いですね。
お酒には煙草がつきもの!とか
食後の一服は最高!とか
煙草を吸うタイミングを気合いで乗り切ります。

深呼吸をするとか
ガムを噛むとか
代替行為は自分で見つけましょう。
「深呼吸をしても駄目だー」とか、
「ガムと煙草は別物だー」なんてのは、
単なる言い訳に過ぎません。

先にも述べましたが、
オススメの禁煙グッズなんてありません!
誰でも煙草を止められる方法なんてありません!
そんなのは
煙草を止めたいという
心の弱みに付け込んでいるだけです!

止めるという決意!
必要なのはこれだけという事実!

止めるのは何時か!?
今っ!

でなくても良いんじゃない?
止めなくたって良いんじゃない?

私は喫煙を否定しませんよ。
私だって機会があれば吸いたいし。

ただね、
歩き煙草とポイ捨てする奴は死ね。
タヒね、ではなく。
焼け死ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿