2013年11月23日土曜日

川越・大宮・高幡不動

今日は5:01の電車で東へ。
京浜東北線の王子で下りました。
はるばる歩いて着きましたのは、
団地!
ハートアイランド新田!
首都高から見た時、
とても存在感があったので、来てみました。
いやはや、人間関係めんどそう。

さらに北上して小江戸・川越へ。
健康第一、川越熊野神社。
大正浪漫夢通りの大正館で一服。
出ました!蔵造りの町並み!
このビルも味がありました!
時の鐘。
川越の良いところは古い町並みだけでなく、
クレアモールの充実度が高い点もあります。
極端に雰囲気が違う場所もありますがwww

いやはや、川越、良いではないですか。
ちなみに明日は小江戸川越マラソン。
今日の内に来といて良かったです。

大宮に戻り東北本線で土呂へ。
プラプラ歩いているとセブンがあったのですが、
え、えーっ!?
これ、不安定じゃねえの?
目的地はここ。
市民の森・見沼グリーンセンター
にあるリス園。
敷地内にリスを放し飼いにしてあります。
無料なのが嬉しいところです。
可愛いっ!
リスを見て楽しむのもそうですが、
リスを探す事の方が楽しかったです。

市民の森から少し歩いて、
大宮盆栽美術館。
この辺は「盆栽村」と名乗っているだけあり、
盆栽に強いです。
展示してある盆栽は、とにかく圧巻。
何をどうして、その様に育てたのか?
盆栽ってのは芸術でありますが、
その手間と技術に圧倒されてしまいます。
ちなみに、基本的に撮影は禁止。
日替わりなのか、
数点だけ撮影用に展示されていました。

盆栽四季の家をチラッと寄って、
植竹稲荷神社を通って、
さいたま市立漫画会館へ。
小ぶりですが、松本零士展をやっていました。

昨日の山登りの疲れは取れておらず、
この辺で結構疲れてきました。
しかし、バスと電車に乗るタイミングを逃し、
徒歩で氷川神社へ。
そのまま徒歩で大宮駅へ。
土呂から大宮駅まで徒歩…
けっこう疲れた。

長いこと電車に揺られて、
高幡不動尊へ!
今週末は「たかはたもみじ灯路」です!
とにも
かくにも
美しい!
18時から開始ですので、
あまり早く来ないように。

新宿へ出ました。
新宿テラスシティのイルミネーション。
さすが新宿。
驚くほど綺麗。
高幡不動を忘れるほど綺麗。
おそるべし文明の利器!

それ以上に恐るべし、
iPhone5Sのカメラ!
こんなに撮れて
良いのか、iPhone!

で、湘南新宿ラインで帰ってきました。
もう足クタクタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿