2017年8月29日火曜日

嘘だと言ってよ、カナディ

キン肉マンの新章が始まり、意外すぎて楽しみな展開なこの頃。
 いよいよカナディアンマンが日の目を見るのか楽しみでなりません。

私はビッグ・ボンバーズことカナスペの2人が好きです。彼らは弱いわけではない。ただ相手が悪かっただけだと信じています。
 はぐれ悪魔超人コンビなんて、勝てるチームはそういません。
 マックス・ラジアルなんて完璧・無量大数軍ですから、いきなり勝てる相手ではありません。その後、テリーマンは1人で倒したわけですけど...

とにかく、彼らが弱いと証明できる相手と闘ってはいないわけです。でも、あ...
 読み切りでブラック・シップに負けてたわ。きっと卑怯な手を使われたに違いありません。

ととと、とにかく、なぜ新章にスペシャルマンが参戦していないのか。これから出番が待っているのか。
私としてはカナディアンマンの方が実力者だと思っていますので、スペシャルマンは良くて顔を出す程度ではないでしょうか。
 第20回超人オリンピック、スペシャルマンはキン骨マンらの妨害に遭い、良い結果を残せませんでした。
 一方カナディアンマンは決勝トーナメントまで残っています。
 第21回超人オリンピックにしても、2人とも最終予選で終わったようです。

ここまでだとカナディの優位を証明するには足りませんが、彼には名誉たる出来事があります。
 人質としてプラネットマンに選ばれたのです!これだけの面子に加わっているのですから、やはりかなりの実力者!
この試合の後、プラネットマンのパワーを吸い取ってカナディも復活した筈なのですが、
 何故いない、カナディ!
 人間ジェロニモは戦いに行ったというのに、お前ときたら...。そして、このコマを最後にカナディの出番は無くなります。次の出番と言えば、
 リングの下。お前、何やっているんだよ。お前は生命維持装置に入ってないだろう。それどころか全快した筈ではないか。そこにいるだけなら理由は付けられるけど、苦しそうにしている理由は何もないぞ。
ちなみに、アニメ版のカナディはプラネットマンに選出されなかった為、リング下にいる事に不思議はありません。

スペシャルマンは良いヤツです、きっと。良いヤツすぎて、自分に無い何かをカナディアンマンの中に見つけたんだと思います。
カナディは下衆ですね。でもそこが人間臭くて良い。そんな彼が新章で大成すると信じて、今後の展開を楽しみにしています。

※「キン肉マン二世」は好きではないので、別世界の出来事として捉えてます。従って、今回は含めませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿