2017年8月5日土曜日

いつまでもヘッポコ花火写真

夏と言えば花火。花火は好き、でも人混みは嫌い。いや違う。あの幸せな空間に一人で居る事が辛いのです。だから私は遠くから見ます。遠くから撮ります。でも一度だって満足のいく写真は撮れた事がありません。
先週は大磯の花火大会でした。お隣の二宮から撮りました。
今日は小田原の酒匂川花火大会でした。19:10打ち上げ開始と、花火を上げるにはチト早いです。でも20時に終わって、混雑の中帰宅して風呂入って寝る。良い子のための時間帯です。
今回は国府津から撮りました。家から徒歩5分です。
花火は初っ端が勝負。モタモタしてると煙が溜まってしまいます。ならば風が吹けば良いのか。それだと花火が流れてしまいます。だからこそ、ISO感度を上げてシャッタースピードを稼ぐわけです。
ってモタモタしてたら煙が溜まってしまいました。
したらオシマイ。カタストロフィ的な写真を撮って楽しむだけです。
小田原爆撃!
今回の撮影場所からでもナイアガラが見えました。来年もここから撮ろうと思います。否、嘘です。写真を撮るのは現実的な代替案にすぎず、理想は異性と現地で見る事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿