2010年8月22日日曜日

WWE RAW Presents SummerSlam Tour 2010

 昨日は両国国技館へWWEを観に行ったので、ついでに買い物をしてきました。

 神田駅で降りてスポーツ用品店巡り。欲しかったのはColumbiaのCHASKI Sandal。これはこれで買ったのですが、ジョギング用の帽子を買いに行ったら、帽子を買わずにasicsのコアバランス・タイツを買ってしまいました。高くつきましたが、これで暑い時期にcw-Xを履かずに済みます。そもそも走るのかは別として。

 そのまま秋葉原まで徒歩で移動。喫煙場所が無くて困ります。昭和通り側の公園なんて酷いもんですね。路上喫煙が禁止されているから喫煙者が溜まっているのですが、灰皿が無いから皆ポイ捨て。これを見ると明らかに喫煙者が悪いんだけど、禁止だけして吸える場所を用意しない方も悪い。
  そんな秋葉原。興味がないと行く場所の無い秋葉原。以前は物を探して歩き疲れたのですが、昨日は何処に行くかで歩き疲れました。結局買ったのはiPhone用のフィルムとケース。秋淀にiPadが入荷されていたのはマズかったです。1日前にiPhone4を手に入れてなかったら買ってたわ。いずれ買うと思いますが、今はその時ではなし。
  ランチはCoffee Salon PLACEで食べました。秋葉原で食事をするなら、こういう昔ながらの店で落ち着いて食べたいですね。ネタとしてメイド喫茶に行くのはありですが、そこに味と値段を求めるのは愚行ですから。
  なんだかんだと時間を潰し両国へ。今でも来る人多いんですね。分かってはいたけれど、やはり興奮できない私。観客として失格です。次回行く事があるなら、今度はケチらず一番高い席にします。
1.○Tyson Kidd & David Hart Smith with Natalya
vs The Miz & Ted Dibiase with Maryse●
 第一試合目という重要な役割は果たしていたと思います。

2.●Goldust vs David Otunga○
 昔からのファンには人気のあるGoldust。Otungaも嫌いではないのですが、NEXUSならJustin Gabrielが見たかった。

3.○Brie Bella & Nikki Bella vs Alicia Fox & Jillian●
Referee : Eve
 個性の強いJillianが来たのは嬉しいのですが、やはりMelinaやGail Kimといった実力派が欲しいところ。
 レフェリーのEveを怒らしてしまってヒール側が勝機を失い敗北、という定番の流れは良かったです。

4.●Evan Bourne vs Rey Mysterio○
 軽業師同士の対決。これは流石に楽しいのですが、Evan Bourneの勝利が無いのは確実。Air Bourneは発動前に塞がれてしまいました。「Air Bourneを生で観たい」というのが今回の目的だったのに・・・

15分休憩

5.○Big Show vs Mark Henry●
 これに期待するものなんてありません。古き良きプロレスって感じでした。

6.○Randy Orton vs Wade Barrett●
 来ました、Randy Orton!流石に人気があります。そいでもって最後はRKOです!写真を撮るには狙いを定めたRKOの方が助かるのですが、観る分には突然発動するRKOの方が良かったです。Orton、ほんとカッコいいですね。
 Wade Barrettも好きです。メイン級の存在感を感じるので、上手く育ててもらいたいものです。それに比べて第二期のNXTって影が薄いですね。キャラ的にはAlex Riley、技的にはKavalってとこかな。

7.○John Cena & Yoshi Tatsu
vs Chris Jericho & Sheamus●
 やはりJohn Cenaが現れると空気が変わります。名実共に現WWEのリーダーですね。
 ヒールのChris Jerichoには是非とも「Y2ゲイ」コールが飛んで欲しいところでしたが、これ知っているのは伝説の横アリを体験した人だけか。

帰り道で「今回は良かったね」と話している人達がいました。そうか、良かったのか。隣の席の子供達が「つまらない」を連呼してウザかったのですが、彼ら同様私も最初の姿勢から見直さないといけないですね。
 テイカーの20連勝を見届けに、WM28は観に行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿