2011年2月19日土曜日

今の限界

 今日は朝から走ろうと思っていたものの、魅力的な内容ではないだけに、予定より大きく遅れて9時半頃に走り始めました。私の最長記録は25.1km。と言っても、その内7kmぐらいは歩いているので、最長記録を塗り替えようと思いました。
 川沿いを上流へと走り、自宅から13kmのところで折り返し。タイムは75分といったとこ。まだまだいけると思いつつ、様々なルートを考えながら走っていましたが、15kmぐらいで脚に疲れを感じ始めました。

 17km走ったところで新松田駅に到着。大会では10kmまでしか参加しない私には、ここで電車に乗ってしまうのも良いでしょう。しかしそれでは負け犬です。限界は見えつつありましたが、新松田駅はスルーしました。

 20km走ったところで次なる分岐点。自宅までの最短を取るか、さらなる選択肢を広げるかと言った場所なのですが、もはや限界だったので、最短コースを選びました。
 21.5km走ったところで、信号待ちのため停止。とりあえずハーフは走ったわけです。もう止めようと思いましたが、短時間の休憩が効いたのか、走り始めたら少し軽くなりました。
 しかしそれは幻想で、22.8km、時間にして2時間13分でギブアップ。自販機でスポーツドリンクを買い、歩いて自宅を目指しました。

 とはいえ自宅まで未だ5kmぐらいあります。歩いていてはキリがありません。残り4kmといったところでベンチを発見。3分ほど座って休み、再度走り出してみたものの、脹脛が痙攣しているのを感じました。これはマズいと思い徒歩に切り替え。完全にジョギングは終了です。

 途中でクリエイトに寄り食料を調達。頑張った御褒美はシュークリームです。
 家に帰り、風呂に入る前に散髪。この時期、走った後に全裸で散髪するのは問題ありだと思いますが、風呂を沸かしている間に散髪すると、時間的に丁度良いのです。
 一通り刈り終わったところで、アタッチメントを逆に付けていた事に気付いて修正。アタッチメントを外したらバリカンの刃も外れてしまい、排水溝の中へ落下してしまいました。
 嗚呼・・・、もはや何も出来ません。つむじ周辺と耳の部分が長いのが気になりますが、どうしようもありません。耳の部分だけハサミで整えるとして、散髪を終了しました。風呂場で散髪する時は、排水溝の蓋をしておきましょう。
 Tescomのバリカンが気に入らず、WHAL社のバリカンが気になっていたので、これはこれで良かったです。後は変な刈り残しがないように祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿