2011年2月5日土曜日

My Chemical Romance

 本日は横浜アリーナへMy Chemical Romanceのライブを観に行っていきました。横アリを埋め尽くせるほど人気が出てたとは意外のマイケミ。しかし場内の3分の1は未使用でした。まぁそんなもんだろ。

 Metallicaに続いて、今回も立見席。なのでクロークに荷物を預けねばなりませんでした。そうなんだよね、立見って。忘れてましたよ。余程好きなアーティストじゃない限り、スタンド席にするべきだよな。
 それにしてもこれって、何で預け代じゃなくて袋代なんだろ。ビニール袋1枚を500円で買っていると考えると、非常に阿呆らしい。

 開演予定18時。時間が押すのは毎度の事なのですが、これって厳しく言う人っていないのかね。もはや押してナンボだよね。今日は25分待ちだったので、普通かマシな方か。 だけど私は不機嫌ですよ。
 そんな状態で迎えた1曲目は「Na Na Na」。本日最も聴きたかった曲が一発目に来ました。まだテンションは上がってないわ、前に居たので人が詰めてきて何も見えないわ。早々と後部に撤収。これで今日という日は決まりました。
 後聴くべきは「Welcome to The Black Parade」のみなので、気楽に空いてる場所で軽めに乗ってました。そうして見てると、皆が縦ノリの中、横ノリの男性を2人発見。横!?マイケミで横!?あんたら・・・横!?なんか表現できない驚きです。
 流石に後ろで見てると飽きも早く、途中でクロークへ行って荷物回収。半袖一枚になる必要、まるで無かった。そもそも荷物を預ける必要も無かった。
 煙草を吸って再び入場。アンコールの曲が「Welcome to The Black Parade」でした。そりゃそうだよね。

 荷物を持っているだけに退場は早いです。とっとと外に出ました。時刻は19時50分。1時間半ほどのライブでした。横アリで1時間半か。まぁ早く帰れるのは嬉しい限り。

 以上。つまんなそうですが、今回は私の勉強不足が原因です。一通りの曲は耳にしていましたが、気に入るほど聴き込んでいませんでした。それでも乗ろうと思えば乗れるので、私のテンションの問題か。
 19日は地獄カルテットとTHE冠です。こちらは間違いなくノリノリですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿