2011年10月16日日曜日

今の限界


 個人的には三連休なのですが、土曜は雨。ならば日曜に山に登るのは利口ではないので、走る事にしました。今月はタイムを縮める練習をしていたので、長距離を走るのは久しぶりです。
 来月にフルマラソンを控えている為、大船まで走ってみようと思いました。距離的にフルマラソンと同等でしょう。ちなみに、私の歴代最長距離は22kmです。

 8時頃に自宅を出発。国府津〜二宮間の長さに嫌気が差してきましたが、知人に遭遇したりしてテンション・アップ。
 平塚、この辺で18kmといったところか。足に限界を感じつつも相模川を渡りました。ヘトヘトの私の心を折ったのは、鎌倉19kmの表示。半分の距離でこの状態なのに、どうやって走りきる事ができようか。
 自宅から21km。諦めて茅ヶ崎駅まで歩いて、電車で帰りました。

 後1ヶ月。こんな私がフルマラソンを走りきれるのか?練習方法を考え直さなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿