2012年9月17日月曜日

また川崎、またまた横浜

一昨日に続き、昨日も午後から横浜・川崎方面へ。
雨に備えて車で行きました。
久々に車に乗ったけど、よくあの渋滞に耐えられるわ。
自分にはバイクが合っていると、改めて思いました。

さて目的ですが、
横浜の工場写真を何かしら撮りたかったのです。
行ってきたのは、新磯子町。
横浜港越しに新日本石油精製 根岸製油所が見えます。

たまらんです。

続いて川崎へ。
昼間の工場写真を撮りたかったのですが、逆光になってしまうので断念。
川崎マリエンで時間を潰すことにしました。 
川崎マリエンからのスカイツリー。
倉庫系の建物が周囲に多過ぎて、感動するような景色ではありませんでした。

陽が暮れて行動開始。 
千鳥町のサンアロマー

その向かいの日本触媒

浮島IC付近に路駐し、国道沿いを散策。
際どい天気でしたが、酷い雨に合わなくて良かった。
首都高への階段です。

セントラル硝子のタンク。

この度クロスフィルターを購入したので、工場夜景を撮りに来ました。
光源の多い場所で使うと五月蝿いですね。
あくまで軽いアクセントとして使うのが良いのかな?

新磯子町に戻ってきました。
が、根岸の辺りで強い雨が降り出します。
これで終わりだと言うのにっ!
30分以上車内で待機し、一時的に止んだところでパシャリ。

帰りの雨は所々酷いものでした。
まぁ夏休みのツーリング程ではありませんけど。
家に着いたのは2時過ぎ。

車だったから三脚を持って自由に行動できました。
雨を凌ぐ事もできました。
でもバイクなら、もっと俊敏に行動できた事でしょう。

まぁ今回は車が正解。
小田原の方は早い時間から雨が降っていただろうし。
また近いうちに、昼間の工場写真を撮りに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿