2012年9月9日日曜日

芋の洗い場ヒリゾ浜

遂に念願のヒリゾ浜に行ってきました!
伊豆最高の透明度を誇ると言われるヒリゾ浜です!
中木の双葉食堂は、なかなか強引な造り
こちらがヒリゾ浜...水質・魚の量共に最高でした。
でも人混みは嫌なので、30分で退散しました。

あいあい岬から見たヒリゾ浜です。
なんかもう異様な世界です。
誰かが「行きたい」と言えば行きますが、
単身なら2,3年に一回でいいや。

ユウスゲ公園(奥石廊)からの絶景です。
石廊崎からの絶景も負けてません。
石室神社です。
ジャングルパーク跡地です。
巡回があるので侵入は出来ません。
神社が並んでいました。
王子神社と八幡神社。
下田のヒマワリは終了。
下田公園から街を一望。
出たーっ!公園に突如現れる像。
タイトルは『萌える』でした...(涙
『陽炎』は狙い所が良いです。
下田海中水族館を一望。
犬走島です。
九十浜もガラガラ。
ボートが居たせいか、右岸は砂が舞っちゃってました。
左岸も少し濁っていたけど、それでも九十浜。

今年ヒリゾ浜に行った事で、ようやく私のホームが確定しました。
真鶴の琴ヶ浜、伊東の川奈、下田の九十浜
毎年この3ヶ所が抑えられれば満足です。
欲望乱れる白浜も大人しいものです。
伊豆最古らしい白浜神社は立派でした。
特に『薬師の柏槙』が。
下田に来ると、いつも気になる『平社員』。
でもこの御時世、平社員でも成れれば勝ち組です。
尾ヶ先ウイングから少し歩いたところ。
河津と下田の境目あたりです。
アンディランドが解体中でした。
かなりショックです。
気になりながらもスルーしていた八幡野観音。
こんなのに御利益あるのかよ。
伊豆高原駅と隣接するショッピングモール。
期待はしていなかったけど、期待通りでした。
ここまで購買意欲の湧かないショッピングモールは、そう無いでしょう。
たまに見る男子トイレの的。
これを狙えば床を汚さないってヤツですよね。
でも成人男性がこれに当てようとすると、少し下がる必要がありません?
ゴリラはスルーしたのですが、恐竜に脚を停められました。
熱海で気になる十字架。
特に意味は無いと思いますが。
そのちょっと先で、解体中の建物を発見。
後ろのマンションとの組み合わせがド迫力でした。

6時前に出て、17時頃帰宅。
スノーケリングを極力抑えて、まぁ濃いツーリングになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿