2012年11月11日日曜日

川崎を北から南

昨日は初めてのコストコ。
待ち合わせまで時間があるので、
川崎の生田緑地へ行きました。

まずは枡形山展望台へ。
スカイツリーと東京タワー。

本命は日本民家園。
古い民家を移設した様です。
白川郷の合掌造りとかね。
この便所は厳しい。
ニーハオトイレよりも厳しい。 

工事中の箇所があり、一部は見る事ができませんでした。
全ての工事が完了するのが来年3月頃だとか。
無料券を貰ったし、来年、暖かくなったらまた行こう。
藤子F不二雄ミュージアムと岡本太郎美術館。
少し離れて「まんが寺」こと常楽寺も。

初めて訪れた武蔵小杉。
新旧入り乱れて不思議な空間でした。
建築中のビル?駐車場? 
コスタリカの石球もどき?
商店街を散策する程の余裕はありませんでした。
写真を撮るには良い街並かも。

でもってコストコへ。
一人暮らしをしている人間が買い物をするには難儀ですね。
マフィンを買ってしまったので、
今週の朝食メニューを頑張って考えました。
スクランブルエッグを作らなきゃ。

2時間半ほどプラプラして、今度はラゾーナへ。
服は見ると買ってしまうんですよね。
かなり我慢して、2着で抑えておきました。
腕時計を注文したばかりだから、
これ以上の出費は厳しいので。

とまぁ、撮って買ってと楽しい一日でした。
そのぶん今日は、かなりの引き蘢りっぷりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿