2013年8月18日日曜日

まったり最終日

連休最終日は家でまったり
DVDを観ていました。

まずは邦画「悪の教典」
伊藤英明の演じる爽やかな教師が、
実はサイコキラーって話。

邦画の得意な低予算の惨殺ものと思っていました。
まぁ実際そうですけど。

不謹慎ですが、
IQが高い殺人者ってのは
カッコいいですよね。
私はハンニバル・レクターが大好きなので、
なおさらです。

その割に今作では殺し方が大胆。
電車のシーンは特に好きでした。
「大量殺人なんて利口じゃないだろ」
とも思いましたが、
その結果も彼のゲームの一つとするならば、
これはこれでアリかと。

原作は貴志 祐介。
「十三番目の人格 ISOLA」も「黒い家」も
好きな作品でしたので、
是非とも原作を読みたいと思います。

続いて観たのが「KICK ASS」。
洋画のスーパーヒーロー物なのですが、
主人公が一般人。
正義感がちょっと強いだけで、
他は何の取り柄も無い少年です。

基本的にコメディなのですが、
これがまた楽しそうに人をバンバン殺します。
ビッグ・ダディとヒット・ガールが
殺しまくるのは納得ですが、
キック・アスも人を殺してしまうのは、
コメディとはいえ抵抗がありました。
が、全体的に楽しかったです。

主題歌がまさかのMIKA。
The Pretty Recklessの曲も良くて、
衝動買いしちゃいました。

キック・アス、
ヒット・ガール、
そして、レッド・ミスト。
3人の少年少女が今後どの様なドラマを展開するのか、
続編を作るのならば軽く楽しみです。

明日から仕事。
来月の三連休を楽しみにガンバロウ。

0 件のコメント:

コメントを投稿