2014年1月26日日曜日

ソチを理由に浪費の嵐

ただでさえテレビを見ない人間なのに、
録画機器が無いと尚の事見ません。
ソチ五輪も近いので、録画機器を購入する事にしました。

HDDレコーダーで十分なのですが、
そうなるとBUFFALOですよね。
嫌いではないのですが作りが甘いので、
NAS以外ではあまりお世話になりたくありません。
なので普通に家電メーカーの
Blu-ray/DVD & HDDレコーダーから選びました。
Blu-rayも要らないのですが、
本体価格が大して変わらないのなら、
再生出来る環境にしといて損は無いかと思いまして、
 Panasonic DMR-BR130 ¥29,410-(税込)にしました。
これの良い点はコンポジット接続が出来る事。
赤・白・黄の配線のヤツですね。
私のテレビはD端子があるものの
HDMI端子が付いていないのです。
地上波を見る分に画質にはこだわらないので、
コンポジット端子は必須。
でもBlu-rayを再生するとなったら、
やはりHDMIで見たいではないですか。
D端子でもS端子でもなくコンポジット。
これは流石に厳しく感じ、
 ORION DNL29-31B2 ¥26,556-(税込)を買ってしまいました!
HDMIx2, D4端子x1
Macbook Airの外部モニタとして使用した時、
大きすぎるのもどうかと思い、最大32インチで探してました。
久々のテレビ買い替え。
ずいぶんと軽くなったものです。
軽すぎて逆に不安です。

さあ、これでAppleTVを使える環境になりました。
 テレビでHuluを見るために!
Macbook Airの画面をテレビで写すために!
どれも急ぐ必要のある理由ではないので、
可能な範囲で早く買うぞ!
と思ったものの、テレビと同時にポチリました。
だからテレビの質を落としたってのもあります。

iPhone5sからミラーリング!
iPadからもミラーリング!
Macbook Airのデスクトップ拡張!
念願のAirPlayですが、まぁ滅多に使うまい。

テレビを買ったという事は、
古いテレビを処分せねばなりません。
購入から7,8年経っていると思いますので、
大人しく捨てましょう。
しかしっ!
リサイクル券が買えるのは平日昼間のみ!
持ち込み先が土曜も営業していても、
郵便局の窓口が空いていないのでは意味がありません!
金にならないどころか、引き取ってすらくれないかも?
そんな不安を抱えつつ近くのリサイクルセンターへ。
そしたら引き取ってくれました!
リサイクル券代が浮きました。

そんな有り難いお店の商品を見ていると、
 SpidermanのNECA Head Knockersが!
元々高いものではないのですが、
この古い型で1,580-は安いのでは?
スパイダーマン自体カッコいいけど、
ポージングのお陰で二頭身になっている点も良いですね。
スパイダーマンのヘッドノッカーズが
これだけカッコいいのです。
ならば、
変態仮面のフィギュアも出してくれませんかね?
欲しい人、意外といるだろ。

ところで、
ソチ五輪の女子カーリング、の放送予定がない。
これが観たかったのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿