2014年1月1日水曜日

2014年元旦は渋沢丘陵

明けましておめでとうございます。
今年の元旦も
一人でやる事がありませんので、
初ラン、初ハイクをしてきました。

コースは2011年の1月に歩いた渋沢丘陵。
この時は新松田にバイクを停めて、
鶴巻温泉で風呂に入って帰ってきました。

今回はこれより距離を伸ばし、
自宅から鶴巻温泉まで行ってしまおうと言う計画です!

9時頃に自宅を出発して北上。
ホテル神山滝の脇から頭高山への山道へ入ります。
この辺で9kmちょい。
これが神山滝。
松田町なのか秦野市なのかは微妙な位置。

神山滝からグイグイ登るのですが、
流石にこれは徒歩。
10:25、東屋で一休み。

ここから震生湖まで約5km。
ほとんどが舗装路で走りやすいものの、
アップダウンが続きます。
とても景色が良いので、
ハイキングには良いコース。

11:04 震生湖に到着。
自宅からここまで16km。
かなり歩いています。

11:35には秦野駅に到着。
ここで19.9km。
ここから更なるアップダウンが待っています。
前回の所要時間が1時間45分。

いやいや、もう疲れたよ。
20km近く走れば十分でしょ。
この企画にそこまで時間を費やしたくないし。
と言う訳で、
秦野から小田急に乗って小田原まで出ました。
そこから鴨宮のモスバーガーまで4km。
走るつもりでしたが、
けっこう歩いてしまいました。

初ランチはモスバーガー。
気になっていた『バーベキューフォッカチャ』と
『モスライスバーガー さば味噌』!
この『さば味噌』が素晴らしい!
ライスバーガーにさば味噌の組み合わせは、
普通に美味しそうなイメージが出来ます。
でもそれだけではない!
白ネギのシャキシャキ感がたまらない!

私の大好きな
『モス野菜バーガー』
『フィッシュバーガー』
『チキンバーガー』
このBIG3を差し置いて食べた甲斐がありました!

あ、
『バーベキューフォッカチャ』はフツー。

元旦の行動から察するに、
今年の私は、
目標は高く持ちすぎず、
確実なラインを一つ一つこなしていきましょう。
ってところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿