2015年12月29日火曜日

12.29 鴨宮のローソン

ローソン小田原鴨宮店へ煙草を買いに行くと、2016年1月4日で閉店になるというショッキングな貼り紙を見た。同月末には鴨宮店が開店するらしいが、それって何処なのさ?あぁ、裏に建てているのがそうなのかな。店舗と駐車場を広くするって算段か。

閉店以外の情報は推測ですが、そうでないと困ります。私が吸ってるアメスピを置いてあるし、ローソンなだけに新黄金チキンがあります。それだけですが、道路向かいのモスと共に私の生活には欠かせない店舗なのです。たまにローソンで新黄金チキンを買い、稀にモスで晩飯を食べる。寂しい独身生活のささやかな楽しみなのです。

夏にはグルメシティ&ダイソー跡地にヤオマサが建つような噂を聞きます。ヤオマサ、ローソン、モス。私のライフラインが再び活性化します。

茅ヶ崎〜大船あたりに引っ越そうと思うこともしばしばありますが、あのエリアにスーパー1軒建つだけで、鴨宮で良いと思えるのです。もちろんローソンとモスも含めて。タバコ、黄金チキン、ローチケ、コンビニ受取サービス。ほとんど利益に繋がらない客ではありますが、私には重要な店舗です。

0 件のコメント:

コメントを投稿