2011年1月30日日曜日

シャアが来る

 今日は朝から18km走りました。かかった時間は99分。余力があったので、ハーフなら走りきれそうです。
 今日は途中で便意を覚えることなく走れたのですが、走り終えてクリエイトで買い物をし、クールダウンしながら家に帰ると、一気にお腹が冷えました。ジョギング前に大量に出した筈なのに、ユルいのがシャー!シャー!シャアっ!ユルさ3倍どころではありません。

 出すもの出したら散髪です。坊主の私はいつも全裸でセルフバリカン。走った後なら体が温まっていて全裸でも平気かと思っていましたが、現実はガチガチ震えながら髪を刈っていました。ジョギング後に体を冷やしたらいけませんよね、そりゃ。刈り終わったら風呂に入ったんですけど。

 そして次の予定。9kmほど離れた場所にあるカレー屋さんに自転車で行こうとしたのですが、漕ぎ始めた瞬間に無理だと悟りました。昨日10kmの山道を歩き、今朝は18kmを走ったのですから、我ながら納得です。洗濯物も大量に干してるし、晩御飯の用意もしなければならないので、近所のモスバーガーで昼食を摂りました。食べ終わったら、またシャー。赤い彗星の再来です。

 午後は肌寒くて、予定を消化するにも、なかなか動き出せませんでした。風邪ひいたのかな。ひいても不思議ではないメンテですよね。少なくとも肉体が休息を求めているのは確かです。

 運動するのは良いことですが、いつもその後のメンテで失敗している私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿