2011年7月2日土曜日

THE冠~讃えよ!鉄兜 鋼鉄おっさんバンザイツアー2011 また梅雨時~

今日はTHE冠のワンマンを観るため新宿へ行きました。その前に「Macで音楽祭り」というのに行く予定でしたが、メンドイので中止。他に新宿に用があるわけでもないので、15時頃に家を出ました。

新宿BLAZEで行われたライブ。スタートは18時10分ぐらいだったかな。終わったのが20時半頃だったので、かなり堪能できました。
1曲目は「傷だらけのヘビーメタル」。「担がれた冠」も早めに演っちゃって、加速は良かったもののその後が不安でした。
途中で現SadsのK-A-Zが登場。その後はSo What?時代の曲「ナンだっ!!チミは!?」。これはテンション上がったわ。
最後を〆たのは「一発かましたれ」。やっぱこれだよね。So What?時代の曲、もう少し入れてくれると嬉しいのですが。

観客は女性率が高く、全体の6割ぐらいいたかと。ライブ前に女性に四方を囲まれたので、中央に移動したところ、これが失敗。THE冠のライブでモッシュって起きたっけ?今回はハコが広いせいか?
とにかくモッシュが大嫌いなので、「堪能した」と前述したものの、実は不機嫌な時間が多かったです。ホント、お前ら何がしたいわけ?邪魔くせー。
かといってTHE冠のライブに行くのを止めるのは嫌なので、今後は位置取りを重要視します。

 ライブ中に告知のあった9月15日の40歳記念ライブ。これは勿論参戦だ!と思いきや、木曜か、これ。どう考えても仕事休めないわ。
 まぁね、他の機会に行くとしましょう。勿論ワンマンの時に。
THE冠、たまには神奈川県にも来ておくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿