2011年7月18日月曜日

520円の憂鬱

さがみ信金、使っているんですけどね。この三連休はシステム停止でATMが使えないんですよ。三連休ですよ、三連休。一日ぐらい動かせよ。お陰でアパートの契約が出来ませんでした。休日を満喫できませんでした。
暇な休日と忙しない平日。なんてバランスの悪い事でしょう。嗚呼・・・さがみ信金。一箇所に預けるって、こういう時に不便だな。

とはいえ明日ぐらいまで過ごせるつもりでした。今朝の時点で2,000円は残っていたし。
予定通りゴミ処理場へゴミ出しに。要らない物はガンガン捨てます。お陰で1,750円取られました。手許に残ったのは520円です。これをどう使うか、私のセンスが問われます。

ちなみに禁煙ですが、昨日までも1日10本以上吸っていました。今朝起きた時点で残り一本。明日からいよいよ禁煙開始なので、晩飯後にビール片手に最後の一本を満喫しようと思っていました。が、目の前にあると我慢できずに、朝食後に一服。
これまでの私なら、残りの520円は煙草代に消えていたでしょう。でもここで買ったら一気に吸いそうなので、一日早いけど止める事にしました。落ち着かないですよ、正直。

自宅に居ても暑いので、ガソリン満タンのバイクで外出しました。お昼を食べていないので空腹。かと言って外食できる額はない。なのでコーラを一本。これで150円飛びました。
帰り際、クリエイトSDで買う物に悩みます。今を取るか、未来を取るか。泣いても笑っても、残りは370円。
まずは朝食用のヨーグルトを優先しましょう。朝食は何よりも大事ですから。後はカップ麺1ヶ。今日は白米・カップ麺・サラダで乗り切ろうと思います。

金はあれども使えぬひもじさ。これも、これからの一人暮らしの予行練習と思えば良いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿