2011年7月13日水曜日

禁煙の始まり

「煙草を止めようと思わない」
かつては自分もそう思っていましたが、最近、自分が「止めれない」事を自覚しました。自制が効くならば、止めるも止めないも自由です。しかし止められないならば、それを病気と捉える事にしました。

止めないまでも、色々と自分にルールを化したんですよね。だけど一つも守れない。そんな自分が嫌になり、苛つく。そしてまた火をつける。もはや自力では無理だと悟りました。重症です。

だから病院に行きました。診察なんて適当です。「はいはい、煙草やめたいのね。がんばろうねー。」ってな程度です。で、薬貰って帰りました。

薬を飲むと、確かに吸おうと思う事が減ります。不思議なもんですね。禁煙開始は一週間後の19(火)なので、気楽にいこうと思ってます。でも8月には止めたいです。

マラソンの為に
もっと潜れるようにする為に
来月から入居するアパートの為に
今後の生活費の為に

私の生活が大きく変わろうとしている今、私自身も変えていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿