2011年12月30日金曜日

2011年の俺 その3


 本日のテーマは音楽です。今年はとにかくライブに行った気がします。

2/5(土) My Chemical Romance @横浜アリーナ
2/19(土) 地獄カルテット / THE 冠 @新宿MARZ
5/20(金) 布袋 寅泰 @代々木競技場
6/4(土) 頂 2011 @吉田公園
6/8(水) Wild Marmalade @Thumbs Up
6/19(日) Outrage @名古屋 Electric Lady Land
7/2(土) THE冠 @新宿BLAZE
7/30(土) COMPLEX @東京ドーム
9/26(月) EGO-WRAPPIN' @渋谷CLUB QUATTRO
10/4(火) Mötley Crüe @Zepp Tokyo
11/13(日) →Pia-no-jaC← @甲府 KAZOO HALL
12/25(日) THE冠 @渋谷CLUB QUATTRO

 年間通して12回。高校生以来かな、これだけ行ったのは。
 一曲目で「Na Na Na」を演られてノリ逃したマイケミ。言葉通りトランスできたWild Marmalade。ライブのノリはピカイチなEgo-Wrappin'。流石としか言いようのない布袋。それ以上のRock 'n Rollを魅せてくれたモトリー。でも私は冠が一番好きなんだ。

 来年もまずは3月のTHE冠。SEX MACHINEGUNSと一緒のSEX冠です。マシンガンズも一度観たかったんですよね。
 EGO-WRAPPIN'、ライブがあればとりあえず申し込みます。
 →Pia-no-jaC←、ホールライブなら行きたいです。
 後は海外組の出方次第ですね。NickelbackとSystem of a Downはライブに行ってみたいので、ぜひぜひ来日して欲しいものです。

 でも全体的に控えめに。なんと言っても、今年は自分のライブを一度もやっていません。どんな理由があれ、これは反省すべき点です。
 来年は、キチンとギターを練習し、曲も作って、一人でもライブをやろうと思います。その時ついに、今年買った Joey Jordison Warlock IIが活躍するのです。
 ソロメタラーくますちゃん。一人で如何にメタルを演るか、自分でも見えてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿