2011年12月23日金曜日

スヌーピー ストリート


iPhoneアプリ「スヌーピーストリート」。お金を稼いで街を発展させていく箱庭ゲーなのですが、実に良い出来で最近は癒されまくりです。

まず最初に言っておくのが、アプリ自体は無料だという事。そんな美味しい話がある筈ないのは当然で、より楽しむ為には課金が必要になります。
スヌーピードルという通貨がそれ。レベルが上がる度に2ドル貰えますが、なんの足しにもなりません。スヌーピーのキャラを揃えるのにも重要な通貨なので、どうしても補充したくなります。そして課金...ちなみに私は4,200円分買いました。高いけど、それだけ満足しています。

レベル20あたりになってくると、今度は物価の高さに悩まされます。後半に買える物が高いこと高いこと。お金を貯めるのに必死で、飾り類を買う余裕が無くなります。
街を工場化して稼ぎまくる方法もありますが、やはり私は町づくりを楽しみたいので、地道に頑張っています。

面白いとかではなく、とにかく癒されるこのゲーム。課金レートをこの半分ぐらいにしてくれると、懐も癒されます。
最近ゲームをやらなくなった私としては、この手のゲームは手軽で丁度良いので、シンプソンズとかサウスパークも出して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿