2011年12月25日日曜日

THE冠 ~髑演会 果てしなき鋼鉄の彼方へ 2011冬巡業~


本日はクリスマス。とは関係なくTHE冠のライブに行ってきました。キネマ倶楽部のEGO-WRAPPIN'も行きたかったのですが、チケットの競争率からしてこちらを選んで正解でした。いや、すんません。冠大好きです。

午後から家を出て渋谷へ。日中の渋谷は久々なので、少しブラブラしに行きました。
まずはYAMAHA。今年の1月に閉店してたのね・・・。高校生の時は良く来ていただけに、寂しい限りです。代わりにイシバシ楽器へ。ミニギターが観たかったのですが、惹かれるのが無くて成果なし。そもそも生ギターを弾く機会も技術も無いんですけどね。もし買うとしたら、MartinのLXBlackが候補かな。
東急ハンズとAppleで物欲との闘い。もはや苦行です。今日だけで私の除夜の鐘は完結しました。
mont-bellに惹かれる物はありませんでしたが、Columbiaがそうはさせてくれませんでした。トレイルラン向けっぽいシューズが一万切っているではないですか。デザインも良いではないですか。折角なので履かせてもらうと新発見。普段27.0cmぐらいを履く私には、28.5cmぐらいの余裕が丁度良かったです。やはり履いてみないと分かりませんね。昨日買ったLUNARSWIFT+2も、28.0cmぐらいにした方が良かったかな。
どっこいこのシューズ、私は履くのでしょうか?トレイルランをするのでしょうか?その傾向にはありますが、何とも言えないので買わずに退散。まぁ後で楽天で買いましたけど。色は緑ではなく赤になっちゃったけど、さらに安く買えたから良しとしましょう。

そんな感じで時間を潰し、遂にTHE冠のライブです。本年最後のライブなので、スッキリした帰らせて頂きましょう。
「担がれた冠」で始まり、最後は「最後のヘビーメタル」。「私だけの十字架」が演らなかったのは残念。
新曲の「New World~果てしなき鋼鉄の彼方へ~」と「マスカラ」。どちらもかなりヘヴィーな疾走チューンで最高!最初は拒絶したマキシですが、結局買っちゃいました。「マスカラ」も新アルバムに入ってくれる事を祈ります。

来年はSEX冠行けるのかな。THE冠を観ていると、「独身でも良いから音楽は続けていこう」と思えるので、私の人生には欠かせません。

0 件のコメント:

コメントを投稿