2011年12月31日土曜日

2011年の俺 その4


今年もいよいよ最終日。様々な大事件のあった本年。世界中で何があったかは、ちょいとググれば出てきますので省略。
私の生活も何かと変化がありました。中古の安物ですが車を買い、不意に実家を出る事をなり、もう金銭的にガタガタです。家を出ると分かっていれば車なんて買わなかったのに・・・。
夏以降は節約モードに入り、長年見続けてきたスカパーも解約。即ち、WWEおよび海外ドラマとの別れ。私にとって大きな娯楽であったこの2つ。まぁ切り時を見失っていたのもあったので、良い機会ではあったのですが。

そもそも物を買わなくなりました。いや、買えないんですよね。ホント厳しくて。次に何を節約するって、ライブ代とかマラソン大会代でしょ。来年はさらに節約しないと。
だから来年は趣味のバランスを変える予定です。

マラソンと山登りは多くて月一度ずつ。量より質です。
ライブに行くのを減らし、もっとギターを練習します。曲を作ります。自分の音楽を、ライブをやります。
忘れゆく語学。私は何の為に簿記や英・中・西の三言語を勉強したのでしょう。今の職場で働く事は一つの願望でしたが、それはあくまで通過点。この現状でこの年齢。転職できたとしてもロクなものではないかもしれません。それでも私は、次を目指さなければならない段階にあります。だから勉強をしなおします。

友人達も家庭中心になり、さらにボッチ感の強まりますが、それならそれで自分を磨く時間が出来るわけです。もっと金をかけずインドアな趣味に。かといって健康を維持するべくアウトドアも忘れずに。

2013年を転職年とする為に、2012年は脇目を振らずに自分を磨き続けます!
なーんて、生きてるからには頑張りますけど、正直なところとっとと幕を閉じて欲しいです。俺の人生。

0 件のコメント:

コメントを投稿