2012年12月20日木曜日

早起きの徳

朝目覚めて、
布団から出たくないなーと思って、
ゴロゴロしてたけど10分程で起きた。

でも何か変だ。
何かがおかしい。
それもその筈、まだ4時でした。
いつもより2時間も早い。

この2時間、
有益に使いたいけど、
寝るのが一番有益だろう。

そんな折、
ふと炊飯器を見てみると、
いつもと違う状態だった。
タイマーが設定されておらず、
保温状態になっている。

あちゃー・・・

ご飯は炊き直すとして、
このお湯に浸かった米をどうするか。
炒めればどうにかなるんじゃないか。

でも、さらに失敗。
釜の中身を全てフライパンに、
とうぜん水もたっぷり。
もうどうしようもありません。
結局ゴミになりました。

そんな事をしても二度寝できる早起き。
ご飯を炊き直す為だけに目覚めたような早起き。

0 件のコメント:

コメントを投稿