2012年12月9日日曜日

パーイック

今日はTOEICを受けに行きました。
小田原の会場は通常だと関東学院大学。
でも今回は旭丘高校でした。

駅近で最高の立地なのですが、
アサパーで受験したら、分かるもんも分からんわ。
お前ら、TOEICって何だか分かるのかよ。
小田原城下に蓮池作るべきだったろ、パーが。

と言うのが、私の世代の先入観。
あれ、俺だけか?
いやでも正直なところ、
城下町として、小田原のあの場所にあの高校は要らんわ。
そう思っていました。

実際行ってみると、校舎内は綺麗でした。
机やロッカーも綺麗でした。
偏差値は相変わらず低いようですが、
努力の跡が見られます。
長い年月を要すると思いますが、
地元の企業や住民から見直される日が来ると良いですね。
TOEICは、今後も旭丘高校で行って頂きたいです。

そのTOEICですが、
全く勉強しなかった割には良かったかと。
最後の長文は投げ槍でしたが。
とりあえずマークシートを塗り潰し、
分かりそうな問題から解いていきました。
これがまた外れてる。
適当に塗ったマークシートがまるで当たってません。
感触がどんなに良くても、
スコアは勉強量が反映されてくるんでしょうね。
500点台が取れてれば良しとするか。
反省。

帰りに軽く小田原を散策。
パチンコと居酒屋のイメージしかありませんでしたが、
細かく見ると良い雰囲気になったかと。
個人経営の店とかは雰囲気が良いですね。
三代目茂蔵豆腐とか頑張って欲しいです。

そんな小田原駅周辺に残る汚物を発見しました。
旧丸井のビル。

なんだこれ?
建物が古いのは仕方ないとして、
なんだ、この広告は。
観光客が小田原駅について
最初に目にするビルだろ。
田舎丸出し。
センス無し。
駅前にこれがある限り、小田原は汚い街のまんまだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿