2012年12月24日月曜日

ラヴ・イルミネーション

テラスモール湘南のイルミネーションも綺麗ですが、

今日は水道橋まで行ってきました。 

TOKYO DOME CITY
LOVE ILLUMINATION!

美しきハッピーラブエリア!

まぁ

男とですけど...。

奥さんの都合が悪くなったとの事で、
代わりにプリンセス・プリンセスのライブに行ってきました。

プリプリの世代で、
ライブに行くのが好きで、
クリスマス・イブに暇な人。
そこで私を選んだ彼らの行いは、決して間違っていません。
むしろベスト・チョイスでしょう。

でも実際、
そこまでプリプリ聴いていないんですけどね。
まぁ高校生の頃はバンドを組んでいましたし、
ある程度はミーちゃんハーちゃんでしたので、
主要なところは押さえてありました。

それでは
TOUR2012 〜再開〜 Last Princess
セットリストは下記の通り。

SEVEN YEARS AFTER
OH YEAH
世界でいちばん熱い夏 
GO AWAY BOY 
ジュリアン 
WONDER CASTLE 
KISS 
STAY THERE
ROMANCIN’BLUE
SHE
パパ
友達のまま 
M
One
HIGHWAY STAR 
GET CRAZY 
ROCK ME
BEE-BEEP 
へっちゃら 
パイロットになりたくて
GUITAR MAN
19 GROWING UP

〜Encore〜
パレードしようよ 
DING DONG
Diamonds

期間限定の再結成をして、
東京ドームを満員にしちゃうんだから、
スゴいな、このBBAども。
そこまでの人気があったか、プリプリ。

でもそれだけの練習をしてきたんだと思います。
聴き手にキチンと披露出来るよう
努力してきたんだと思います。
ペインキラー以下の雑音を奏でた
どこぞの多人数アイドルグループとは大違いです。

中間でのバラードタイムとトークタイム。
和めたけれど、体が冷えたぞ、BBAども!
雑談だったら、ファミレスでやってくれ!

でもその後の上げっぷりは良かった。
「BEE-BEEP」がとても気に入ったのですが、
それ以上に「へっちゃら」。
そこからの「パイロットになりたくて」。
いやいや、こうして全体通してみると
とても良いライブだったと思います。

ありがとう、プリンセスプリンセス!
紅白で終わりってのも潔いです!
今日このライブに行けた事を、誇りに思います!

21時前には帰宅できたので、そこから晩御飯。
イブなので、毎年恒例
劇場版「Jesus Christ Superstar」を垂れ流しています。
1973年製作の今作...私が生まれる前か。
いつまでも観れる名作です。

0 件のコメント:

コメントを投稿