2012年12月1日土曜日

THE熱海

バブルの遺産・伊豆半島。
その玄関口とも言える観光地が、ここ熱海。
12/2は冬の海上花火があるので、
ついでに熱海を散策する事にしました。

 熱海駅前。
熱海市街において
マクドナルドは貴重なファーストフード。
 街全体が傾斜にあり、
道も曲がりくねってるので、
もはや迷路みたいです。
 廃墟?
と思ったけど、ホテルかつら。
国道135号沿いのホテルかつらは、まぁキレイです。
これは裏手の建物。

 熱海シーサイド スパ&リゾート。
何故ここにCoca Colaのベンチを置いてしまったのか?
雰囲気台無し。センス無し。
今の熱海を象徴するのが、
つるやホテル跡地。 
未完成で止まっている「あうね熱海」と
荒れ果てた空き地の織り成す光景が素敵。

熱海と言えばこれ。
 貫一お宮の像
親水公園

そして、

そそそ、ソープランド!?
熱海にソープランド!?
札で尻を拭くぐらいリッチにでもならない限り
行ってみようとは思いません。 

 海岸線の繁華街は、完全に昭和。
閑古鳥の鳴いている姿が、とても素敵。
かなり空腹でしたが、入る勇気が出ませんでした。 
 ドン・チャックwww
まさかのドン・チャックwwwww
さすが昭和の熱海!
と思いましたが、
後楽園ゆうえんちのマスコット・キャラクターなんですね。
秘宝館のマスコットみたいになっちゃってますけど。
 ゲームコーナーには誰一人いませんでした。
親水公園はキレイなのに、
港の公園は荒れ放題。 
廃墟の様な、そうでないよう。
このビルの前には、
やたらとパトカーが止まっているイメージ。 

熱海市歌を刻んだ碑。
全く手入れがされていません。

 ヒッチコックよろしく。
遊覧船がカモメの大群に襲われていました。
こういう斬新な発想は、熱海に似合いません。
これでも誉めてます。 
 とある路地。
空腹に限界が来て
「パンとケーキ」に惹かれました
でもシャッターが閉まってた(涙

3時間ほどの散策。
花火まで5時間ほどあるのですが、
そんなに時間を潰せる町ではありません。
寒いし、花火は諦めて帰りました。

でも家に着いたら、やはり行きたくなりました。
車で行けば、ギリギリ間に合いそう。
再度開始時刻を確認したら、

あぁ...

「12/2」って明日なのか。

日付は覚えていたのに、曜日を間違えて覚えていました。
帰ってきて良かったわ。
むしろ
今日、熱海に行く意味がまるで無かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿