2013年9月30日月曜日

ゆでだから

1979年に連載を開始し、
一時代を築き上げた「キン肉マン」。
他のジャンプ漫画も好きですけれど、
私にとって
「キン肉マン」は別格なんですよね。

読まない事には分かりませんが、
この「キン肉マン」、
とにかくヒドいです。
辻褄の合わない事、多々あり。
理に適っていない事、多々あり。
そんな漫画は叩かれがちですが、
「ゆでだから」
その一言で片付いてしまいます。
不思議ですね。

その酷さは、
原作を読んだ上で
NAVERまとめあたりで確認して頂くとして、
そこに載っていない疑問点を抱きました。

下の画像は話題のワンシーンです。
悪魔将軍
技をかけられている筈のジェロニモが、
右下のコマで驚いてるってヤツね。

それはさておき、
悪魔将軍の超絶なスピンダブルアームは、
その勢い故にジェロニモの体が...!!
ザ・ニンジャのテクニック
垂直になります!
これぞザ・ニンジャのテクニック!
勝星の無いテクニシャン、ザ・ニンジャ。
それでも皆の人気者!

でもこれ、
垂直になるものなの?
フツーは水平じゃね?

と思ったわけですよ。

いや、
そこが「ザ・ニンジャのテクニック」なんですよね。
分かっています!
分かっていますが、

ライブでやるタオル回し。

あれを勢いよくやれば、垂直になるのか?
と疑問に思ってしまったので。

分かっています!
無理です!
だって
私はザ・ニンジャではありませんから!

0 件のコメント:

コメントを投稿