2013年10月21日月曜日

hide 「ALIVE THE MOVIE」

1996年、千葉マリンスタジアムで行われた
「LEMONed presents hide Indian Summer Special」
のライブドキュメンタリー。
たまたま今朝知ったので、
TOHO CINEMASへ観に行ってきました。

123分の内、
前後半20分強はドキュメンタリー。

hideの楽曲は幅が広くて楽しいですね。
1st Album「hide your face」を初めて聴いた時の
あの衝撃を思い出しました。
音楽に夢を抱いていた時代を思い出しました。


が、
Oblaatがクドかった。
最後のHi-HOはさらにクドかった。
マリンスタジアムに花火ってのは分かるけど、
アンコール無しで終わりってのは残念でした。

1996年なので、
2nd Album「Psyence」までの楽曲になります。
1998年5月2日にhideが亡くなり、
その後に3rd Album「Ja,Zoo」が発売。
理想的なライブなんて実在しないんですね。

TAIJIのファンでもある私としては、
Xの「Blue Blood Tour 爆発寸前GIG」を
フルコーラスで出してもらえたら何より幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿