2009年12月20日日曜日

富士マラソンフェスタ2009

 充実の三連休。遊園地、コンサートと来て、三日目はマラソンである。しかも富士スピードウェイである。私が申し込んだのは、メインサーキットを2周するもの。

 気温は低いが天気は快晴。日差しが強く、サングラスが役立った。道中、風の強さを感じたが、現地に着くとそれ程でもなかった。寒いことには寒かったが、だいぶ恵まれた環境だったと思う。

 ハーフ、1周とスタートし、最後が2周の面々。最後の登りがキツいとは聞いていたが、「そんなまさか」と疑っていた。1周目は早いペースでドンドン抜いてく。しかし、その距離は正直堪えた。2周目に入って間もなく、周りの集団もそれなりのペースなので抜かすのが困難。
 最後の登り坂に至っては、もはや周りなどどうでも良く、歩かない事だけを目標にしていた。そしてラストスパート、は出来る筈もなく、49分18秒でゴール。まぁ普通のタイムではないだろうか。

 ここの売りは食べ放題の豚汁らしい。しかし、モタモタしていると汁のみになり、終いには無くなってしまう。
 お汁粉が100円という良心価格で、白玉が2ヶ入っていて美味しかった。

 家に帰り、まず洗濯。そして部屋の片付け。3日連続で出掛けたせいで、かなり室内は乱れていたから。

 団体行動が2日、個人行動が1日、こんな充実した三連休を送ったのは、実に久しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿