2010年12月11日土曜日

相模湖と宮ヶ瀬湖の夜

 本日は相模湖方面へイルミネーションを観に行ってきました。こういうのは好きなあの娘とアッチッチな感じで行くものでしょうが、それを待ってたらキリが無いので、「写真を撮る」という名目で単身行動。
 相模湖方面へは何度も行ってますが、久々の運転&夜間ということで、ナビに頼ることにしました。したら馬鹿野郎、遠回りだわ混んでるわ。相模湖へ行くなら厚木を通らず伊勢原北上だろ。しかも津久井湖の辺りで事故渋滞。お陰で目的地に着いたのが20時半。
  さがみ湖イルミリオンは21時30分まで営業しています。それはそれは大層な混み具合でした。しかし、それだけの華やかさは持っております。さすが富士急グループ。
 なにぶん時間がないので、ザッと歩いてパシャパシャ撮った感じ。構図とか考えている暇がありませんでした。
 ちなみに入場料は500円/人。駐車場代が500円/台です。
  事故渋滞が続いてそうだったので、林道を抜けて宮ヶ瀬湖へ。こちらは23時までなのですが、消灯1時間前だというのに、やはり大層な混み様。

  全体像を楽しむイルミリオンに対し、宮ヶ瀬湖は小物と特大のモミの木で魅了します。写真を撮るなら宮ヶ瀬湖の方が的を絞り易いかも。

 こちらは駐車場代700円/台のみ。入場料はかかりません。ホント頑張ってますよね、この村は。
 さがみ湖と宮ヶ瀬湖、どちらも異性と来たいですね。分かってたけど実感しましたよ。まぁこの2箇所に来たという履歴が欲しかったので、目的は遂げられて満足です。次は1人では行きません。もちろん同性のみでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿