2015年7月12日日曜日

久々に晴れた週末

久々に天気に恵まれた週末。土曜は車で山梨へ行ってきました。圏央道を抜け中央道へ。なんとも便利な圏央道ですが、八王子JCTでの渋滞は困りものでした。
小田原住まいとしては、圏央道全線開通は待ち遠しいところ。それと並んで待ち遠しいのが中部横断自動車道路。河口湖を越えるのは意外とかったるいので、富士市から北上できるのならば快適このうえないです。
なんにせよ、125ccしか持っていない私にはあまり関係のない話ですが。

で、山梨は韮崎へ行った訳ですが、その目的は水信玄餅!
餅と言っても寒天で出来ていますので、モチモチしていません。ただ、30分の命なため持ち帰りは出来ず、夏限定で、なんと言ってもこの見た目。アッと言う間に食べ終わって虚しさを感じましたが、訪れた甲斐はありました。

そして本日、日曜日。台風11号が迫っておりますが、伊東の川奈へ今年初のスノーケリングです。
 まだ少し水は冷たかったです。波は穏やかでしたが、水は結構濁っていました。今年買ったRICOHのアクションカム「WG-M1」をいち早く使いたくて行ったのですが、動画撮影は良いとしても静止画撮影がムズイですね。実機レビューをするには練習が必要です。
7時過ぎに出た割に12時前には帰ってこれたので、小田原漁港の「魚市場食堂」に寄りました。漁港の一部にあるそれは、全く綺麗でないだけに期待度が上がります。でも混んでたので諦めました。値段はだいたい1,500円前後。またいずれ行きたいです。

今度の三連休が過ぎれば梅雨明けでしょうか?山に登るか、海で泳ぐか、バイクで走るか。この時期に遊ばずして、私の一年は何の為にあるのか分かりません!ただ、それを実行する資金がないのも、目を反らせぬ現実です!

0 件のコメント:

コメントを投稿