2017年6月9日金曜日

Nikon「COOLPIX B700」で撮る -第5回 横浜-

「小曽根真&ゲイリー・バートン Tour 2017, Final」を観に横浜へ行きました。折角なのでB700を持参したのですが、「横浜を撮った」とは言えない写真ばかりです。関内周辺に行くと良かったのかもしれませんが、時間がありませんでした。

鶴見駅から横浜市営バスで大黒海釣り公園へ。とても見晴らしの良い場所です。空気が澄んでいると富士山も見えるそうです。
まずは房総方面を眺めます。
木更津の辺りでしょうか。
桟橋は有料です。私は釣りをする訳ではないので、100円でした。
釣り人が大勢いました。
海越しにみなとみらいを眺めます。
寄ります。
さらに寄ります。
光学はこれが精一杯。ランドマークが相当寄りました。

大黒海釣り公園はこれだけ。遠い割にこれだけの用事です。
既に閉鎖しているスカイウォークまで歩くことにしました。
草ボーボーの歩道。途中、かなりのゴミが落ちていました。この光景は若洲海浜公園の辺りでも見かけました。ひどいものです。
クネックネの大黒JC。上から眺めてみたいです。
2010年に閉鎖したスカイラウンジ。一度歩いてみたかったスカイウォーク。赤字のために閉鎖したスカイウォーク。ベイブリッジを渡りきる事ができない上に、あるのが大黒埠頭側とか、もうアホの極みかと。レインボーブリッジもアクセスは悪いものの、渡り切れるから行く気が起きます。

鶴見駅に戻り桜木町へ。駅周辺だと全てが近すぎて圧縮効果を楽しめません。
赤レンガ倉庫まで来て、とりあえず大さん橋とベイブリッジ。
観覧車撮った。良いタイミングだった。

今宵は満月。それを撮るのも目的の一つでしたが、それを実行するとコンサートに間に合いません。なので断念。神奈川県立音楽堂で19時開演。途中で20分の休憩が入り、21:20頃に終わりました。

夜景の綺麗なみなとみらいへと戻ります。
今日の満月はストロベリームーンなんだとか。ストロベリーどころか雲が邪魔して撮れませんでした。なので横浜退散。

帰宅して自宅から撮影。光学ズーム最大です。
こちらはトリミングしたもの。良く見えますが、手持ちだったせいか輪郭がボヤっとしています。
こちらはD5100に250mmの望遠レンズを着けて撮影。
トリミングしてみました。やはり輪郭がボケています。こちらも手持ち撮影です。
三脚使えばもっと綺麗に撮れるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿