8:20、自宅から自転車で会場へ。酒匂川沿いの河津桜が綺麗でした。
自転車で約5kmの道のり。準備運動はこれだけ。一服して着替えたら、クォーターのスタート時間9時になりました。
今年はここ2年とコースが異なり、反時計回り。小田原アリーナを出て、酒匂川サイクリングコースを北上し、開成町の足柄紫水大橋を渡って、反対側の川沿いを下ってきます。スタート間も無く細いサイクリングコースだなんて、とうぜん渋滞。3kmぐらいまでは渋滞が解消されませんでした。
滅多に走らぬ私の目標タイムは1時間を切ること。切れれば良いなーぐらいで、大事なのは無理をしないことです。
例年通り、まずは尻探し。私が追いかける素敵な尻の女性を探します。渋滞の中、丁度良いペースで走っていたジャージ女子。スカートも可愛くて好きですが、ジャージのセクシーさには敵いません。
目標を定めたらひたすら追いかけます。気持ち悪いことを書いていますが、自分のペースに合わなければ離れますし、ひたすら凝視しているわけでもありません。
ただ今回は狙いが良く、自分には少しキツイ程度だった為、9kmぐらいまで追走。そこから少しペースを上げ、追い抜かしたら次のターゲットを見つけるわけでもなくゴールへ。結果1時間3分でした。
レース後、お汁粉を一杯食べて退散。来年も小田原に住んでいたら参加したいです。
走っている最中思ったのですが、ゼッケン番号から氏名と年代って調べられますよね。なにげに
ちなみに、今年もやるそうです。山道最速王決定戦!
距離13.6km、高低差981m、箱根ターンパイクをひたすら駆け上がるド畜生なマラソン大会。昨年の第一回大会は桜咲かぬ3月に行われ、私はウォーキングの部に出場しました。
今年の開催日は9/8(土)!
バカヤローっ!
箱根ターンパイクは自動車道です。下はアスファルト、木陰は少ないです。それを真夏にやるなんて、死人でも出す気でしょうか。
これは地獄絵図が予想されます。それをライブで見たいので、ウォーキングの部で参加しようと思います。覚えていたら。
参考までに言うと、自動車道を駆け上がった以上、帰りは大会専用のバスしかありません。これがまた並びます。でも他に帰る手段が無いので、何時間でも待つしかありません。身内が車と共にゴールで待機してくれるなら、是非そうした方が良いでしょう。専用バスは想像以上の汗臭さになると思います。
「山道最速王決定戦」はトレイルランではありません。ゴールが箱根だからと勘違いしないでください。スタート地点は早朝でも暑いし、箱根も日中は暑いです。9月にやるとか尋常の沙汰ではありません。
だから皆さん、参加しましょう。秋に向けて一発かましましょう。皆さんの阿鼻叫喚を聞くために、私も歩いて登りますから。
0 件のコメント:
コメントを投稿