2018年3月24日土曜日

桜からのカボチャ

今日は都内に用があったので、その前に桜を見て回りました。
まずは王子で下りて飛鳥山。宴会するには良い飛鳥山。パークレールは並んでまで乗りたいものなのか?
続いて上野恩賜公園。人が多すぎて改札から出るのも一苦労。桜よりも人の多さに圧巻です。
時間が余ったので駒込へと移動。早くも満開らしい六義園です。
ホゲーっ!
駅から向かうと、まずは前売券や年間パスを持った方々の行列に出くわします。当日券の方々は反対側の正門へと向かわされます。その正門への行列が、写真のこれ。
私は並ばないよ。今日は桜に本腰入れてないもの。少し早いけどお台場に向かったよ。
新橋からゆりかもめ。先頭で車窓を楽しみながら台場に来ました。全国各地のジェットコースターが、ゆりかもめ並のスピードだったら私も楽しめるのに。
お台場で私が見るものと言えばユニコーンガンダムぐらい。17時に変形するので、30分ほど読書しながら待ちました。
5分前に向かって見ると、いつの間にか人が群がってました。17時に変形が始まります。一度見に来ているので、驚くものは何もありません。
はい、変形した。
これ、背後に巨大モニター2台設置して、ガンダムUCの映像でも流して欲しいです。泣けるシーンが多いですから。
では本日の本題です。待ちに待ったHELLOWEENの「Pumpkins United」です。
1.Halloween
2.Dr. Stein
3.March of Time
4.If I Could Fly
5.Are You Metal?
6.Kids of the Century
7.Perfect Gentleman
8.Starlight/Ride the Sky/Judas/Heavy Metal (Is the Law)
9.A Tale That Wasn't Right
10.I'm Alive
11.Pumpkins United
12.Livin' Ain't No Crime/A Little Time
13.Why?
14.Power
15.How Many Tears

16.Eagle Fly Free
17.Keeper of the Seven Keys

18.Future World
19.I Want Out

カイ・ハンセン、マイケル・キスク、アンディ・デリス。歴代のヴォーカリストが集った奇跡のツアー。ただアンディの喉の調子が悪かったのか、キスケの独壇場って感じでした。
中間にある初期ハロウィンのメドレー。Vo.はカイ・ハンセン。これはこれで、シンプルにノリが良くてカッコよかったです。
ダニによるドラム・ソロは退屈な出だしでしたが、これは重要な前振りでした。故インゴのドラム・ソロが映像で流れ出し、これに合わせ、まるで2人でセッションしてるかのように叩くダニ。素晴らかったです。今更知ったのですが、HELLOWEENの名付け親は故インゴだったのですね。
今回を逃したら二度と見れないであろうPumpkins United。是非映像化して欲しいものです。

あと最後に。HELLOWEENのライブなので年齢層が高いのですが、撮影禁止なのに撮っている方がチラホラいました。一度撮り出すと止まらない。その気持ちは分かりますが、とても目障りでした。ダメなものはダメなんだから撮るな!恥ずかしい大人め!
ちなみに私の画像は、撮影禁止と知る前のものです。屁理屈です、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿