2012年3月18日日曜日

弁当おっさん


以前から考えていた弁当ライフ。社食も安いので、弁当にするのがお得かってのは疑問でした。家族の分も纏めてなら明らかに弁当の方がお得でしょうが、なにせ私は一人です。その答えは出ていませんが、4月から職場が変わる事になったので、これを機に弁当にしようと弁当箱を探しました。

近場の店では、数はあれども似た様な物ばかり。私が見た限りでは下記3種類だけでした。
3つに分かれて保温も優れた物。
二段に分かれたスリムタイプ。
一段の平べったいヤツ。
鞄に入れる都合上、縦長の方が良いです。洗う事を考えると、入れ物は一つが良いです。しかし、これらの条件に見合う物がありません。

出来れば現物を見た上で決めたかったのですが、最後に頼るはネットです。そこで見つけたのが、マルシェというブランド。理想通りの形で、容量も700mℓあります。
-マルシェ 箸付一段ランチボックス-

デザインも良いですね。悩みに悩んでポチりました。が、その後に気付いたのが、間仕切りが無いって事です。丼物は手軽ですが、毎回丼物にはしないと思います。せめて選択肢は欲しいです。
そこで候補に挙ったのが、マルシェと悩み続けたOC。
-OC 箸付一段ランチボックス-

こちらもフタの色は様々ありますが、デザイン的にはマルシェの方が好みです。ただこちらには中子が付いているので、オカズを分けるも良し、丼物にするも良しと、選択肢があります。容量はやはり700mℓ。

現在は注文の修正を依頼中。明日には返答が来るんじゃないかと思います。保温バッグも注文しました。弁当箱を包むのに、PansonWorksのマルチクロスを注文。キン肉マンとワンピースです。

割と楽しみな弁当ライフ。こういうのが出来るのが良いのか、何でも自分で済ませてしまうのは良くないのか。たまに疑問に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿