2012年3月11日日曜日

第25回小田原尊徳マラソン


東日本大震災から一年が経ちました。昨年は中止になった小田原尊徳マラソンですが、今年は無事に開催。しかし家を出る時は雨がパラついており、行く事すら躊躇いました。

8:30頃到着し、身支度とストレッチ。9:00にハーフの出発を見届けて、10分後には10kmもスタートです。
ちなみに、今回ハーフではなく10kmにエントリーしたのは、京都マラソンの抽選発表待ちで、尊徳のエントリーが遅れてしまったからです。でもこれは正解。来年の私に助言します。この時期は花粉症が酷くて10km以上走るのは厳しいぞ、と。

雨は上がり、天気は曇り。いつもの事ですが、10km走る時は、下記の通りにペースなんてあったものではありません。
最初→周りの遅さが苛立たしくて、抜かしにかかってしまう。3km以降→無理が祟り減速。抜かされても気にしない。
最後1km→周りは全てブタ。ノロマなブタ共を抜かしにかかる。
そうして出したタイムは50分56秒。残り2kmからペースアップしておくべきでした。時計を見て、50分切る事を諦めちゃったんですよね。
-尊徳マラソン名物(?)の餅-

走り終わったら、いよいよお楽しみの餅です。つきたての餅です。あんこ・きなこ・安倍川・大根おろしとあり、3ヶ入って1種100円。これが美味いわ、安いわ。この為に尊徳マラソンがあるってものです。
お餅の尊徳・汁粉の丹沢湖、この2つが自分のホームにしたい大会ですね。まぁ来年も河口湖に出たいので、丹沢湖は断念ですが。

帰ってノンビリ休もうかと思いましたが、意外にも晴れてきた空。なのでそのままチャリでプールへ。平泳ぎで1km、その後は苦手なクロール100m。苦手なだけにクロール100mの方が疲れます。

今度こそ帰ろうと思いましたが、一層晴れてきた空。そして曽我梅林は遂に満開。なのでプラッと行ってきました。アイス食べました。美味しかったです。
-曽我梅林にて-

今日はとても疲れました。実に活動的でした。でも昨日は引き蘢りまくり。対照的な週末です。

0 件のコメント:

コメントを投稿